2ntブログ

プロフィール

Sadis子

Author:Sadis子
ヘタレサディスト女のS子です。男性が責められているのを見て興奮するタイプの人間です。このブログは私の妄想と日記や考察、男の写真が多めです。

女王様ではありませんのでどうぞ謙虚にならずにおくつろぎください。コメントやメッセージありがたいのですが、いつも思います。

そんなにかしこまらなくて大丈夫です^q^

リンクフリーです。

カテゴリ

月別アーカイブ

Sadiskoへメール

全ての欄に入力してください。 不具合のご報告を頂いています。 もしこちらから送れない場合、管理人のみ閲覧可能に設定して、ブログのいずれかの記事にコメントしていただければと思います。 返信不要の場合は拍手でも短いメッセージが送れます。

Name:
Email:
Title:
Text:

DLsite Maniax

アフィリエイトなるものです

男性受けのエロゲたち☟ オススメあれば教えてください




2013/03/06 (Wed) めぞん一刻

これは恋愛とotakuどっちのカテゴリに入れたらいいのかなあ。
やっぱり恋愛かなあ。

tumblr_mf52t2XrtI1rbc8uoo1_500.gif

こんな風に煙草の描写が入るシーンは
ドラマや映画にも無くなりましたね。
めぞん一刻は80年代中盤に青年誌で連載されていた
高橋留美子さんの漫画です。
非常に良い出来でアニメ化されていて
一生懸命ネットで検索して全部見ました。
恐らくゴールデンタイムに放送されていたんだと思うんですが
まさにその時間、日本の家庭のお茶の間に流されるにふさわしい作品だなあと思いました。
要するに大好きです。
ドラマ化もされているみたいですが
漫画の実写化は失敗するというジンクスに漏れず
すげーつまらなそうです。

恋愛の話だし男の人には面白くないかなーと思いつつも
青年誌でヒットした作品なのだし
きっと興味持つ人もいるはず
と、いつか記事にしようと思っていました。
近所の60歳のおじさんも「めちゃくちゃ面白いね!」と言っていたので
是非読んで見てください。
なんか60歳のおじさんが面白いと認めるって説得力あるでしょ?


作者は女の人で、私も女の人なので
男の人にはどういうところが面白いのか聞いてみたいんです。
響子さんが好きで読むのかなあ?
軽くあらすじをご紹介していきましょう。


tumblr_m6tv0bzEWA1racbspo1_500.jpg


めぞん一刻の主人公は浪人生の五代優作くんです。
五代くんが下宿している一刻館に
犬を連れて管理人としてやってくるのが音無響子さんです。
五代くんより4つぐらいだったかな、年上なんです。
響子さんは未亡人で、亡くなった旦那さんの名前を犬につけております。
その名も惣一郎さん。

五代くんは響子さんに恋してしまって、二人の関係がお話の主軸です。
二人とも結構モテるのに優柔不断で、態度をハッキリさせないから
妬いたり妬かれたりすれ違ったりするのですが
顛末を言ってしまいますね、たいして重要ではないので。
結婚してハッピーエンドになります。

tumblr_lwlq1ts87J1qh1mvzo6_r1_1280.jpg
はいはい良かったね。






これがまたいい~恋敵が現れるんです。(*´д`*)



響子さんのライバルは女子高校生に女子大生だよー!
tumblr_mij58s9mGZ1racbspo1_500.png
tumblr_mi90c4zxKW1racbspo1_500.png
tumblr_lznzt7V4Uk1qfvg63o1_400.jpg
五代くんが言い寄ってくる女の子を拒否出来ずに
大好きな管理人さんに冷たくされて
心えぐられるのが可愛くていいんです。



五代くんのライバルは
男性からのヘイトを一気に集める力を持つ二枚目の三鷹さんです。
響子さんのテニススクールのコーチです。
tumblr_mij4kl3zMf1racbspo1_500.png
キャー三鷹さん素敵


tumblr_mij4mj7ZvS1racbspo1_500.png
キャー三鷹さん強引!そして揺れる響子さん…
ターッ!このバカ!


対する五代くんの男らしさ
tumblr_mij4iyqtW21racbspo1_500.png
ぴちゃっ
だって!かわいか~~~


三鷹さんがイケメンでananの抱かれたい男No1に選ばれそうな人だから
良いライバルっていう理由じゃないんですよ。
先ほど書いたように、五代くんは浪人生の時点で響子さんに会います。
優しく「入試がんばってくださいねo^^o」と応援されて、
早く一人前になって響子さんにプロポーズするべし!
と奮闘する五代くんの前に
スネ夫のように五代くんが欲しいもの、
ぜーんぶ持った三鷹さんが現れます。



五代くんは3流大学に合格し
スチャラカキャンパスライフを過ごしながら
日々の暮らしのささやかな暮らしの中、響子さんに一喜一憂します。
最初はうる星やつら的な気軽なラブコメ感覚で始まるのですが
だんだんと物語に深刻さが増していきます。
高嶺の百合の響子さんと一緒の家に暮らしているだけで幸せ
というような状況を三鷹さんの存在がいい感じに追い詰めます。
大学受かるのか、卒業できるのか、何を仕事にするのか、就職出来るのか。
この漫画とっても好景気の頃の漫画だと思うのですが
この不安は五代くんに感情移入せざるをえませんでした。
だのに三鷹さんは五代くんに
「僕なら今すぐ響子さんを幸せに出来るよ」光線をビービーあててきます
可哀想に五代くん、就職できないのです。
それでもアルバイトでお金を貯めてプロポーズの機会を伺う五代くんは
こんな場面に遭遇します。



tumblr_mij5lfj0NC1racbspo1_500.png

五代くんのモノローグとセリフを少し抜粋してみました。

いつから三鷹とあんな…
前から ずっと
知らなかった
きっと前から
おれはバカだ バカだバカだ知らなかった バカだ

もうどうしようもないのかな
今からでもなにか…なにか

今さら…
今までだって、何年たっても、
彼女は答えてくれなかった。
なんで今さら…
彼女は三鷹に答えたんだ…
もう今さら…

五代さん、入試頑張ってくださいね。
がんばってくださいね。がんばってくださいね。
卒業試験がんばってくださいね。
就職がんばってくださいね。

答えられなかったのは…おれなのか…な…

バカ…なにうぬぼれてんだ。
おれひとりで勝手に、そう思い込んで今まで…

がんばってくださいね。がんばってくださいね。
すみませんおれ、だめでした。だめでした。

そだな…もう管理人さんにヤキモチ妬かれることもないし…
はれ…いつから妬いてもらえなくなってたんだろ。

すみませんでした。
あんなことになってるんだって知ってれば…
わざわざ三鷹のマンションまで行っちゃったりして。
今までだって困らせるつもりじゃなかった。
知ってたら、つけ回したりしなかった…
すみませんすみません。
おれ自分が恥ずかしくて…もうほっといてください。
頼みますほっといて…


tumblr_mi90kyxytk1racbspo1_500.png



最初に書きました通り、この漫画はハッピーエンドで終わります。
三鷹さんの存在は五代くんにもとても良い相手だったと思います。
うんうん、強敵と書いて友と読むのだ、多分。


なのにこんな戦線離脱
tumblr_m6w6klG2641racbspo1_500.jpg

ひどい・・・

ひどいよ!!!!



三鷹さんより手ごわい五代くんの恋敵は
亡くなった響子さんの旦那さん、惣一郎さんです。


tumblr_mi90ftFAR91racbspo1_500.png


tumblr_mbf7tbgkVq1qfsvizo1_500.png
tumblr_mbip52GWQ11qfsvizo1_500.jpg
tumblr_mbip3mRsND1qfsvizo1_500.jpg



余談ですが、五代くんの貞操設定をネットのどこかで読みました。
原作者の先生は、五代くんが旅先で出会った
どこの馬の骨か分からない女の子で童貞を喪失させようとしていた
らしいのですが
「そんなのあんまりだ」という編集者とのやり取りで
ソープで童貞喪失という展開になったそうです。

どうして響子さんに童貞を捧げてあげさせなかったんだろう?
それでもっとセックスで揉めたら良かったのに。


随分長くなりました。
長くて重いのにここまで読んでくだすって
ありがとうございました。
ただの漫画ファンの感想文になっちゃいましたね。
ちゃんと恋愛しようと思うきっかけになった作品でした。

tumblr_mij4p4MI4n1racbspo1_500.png

男の人のときめき顔は素敵です。
本当にこんな顔する。
どうぞみなさんにも好きな人ができますように。

恋愛 | trackback(0) | comment(2) |


2013/03/04 (Mon) 恋愛

カテゴリに恋愛を追加しました。
色々思うところがあって。
やっぱりね、関係を確かめ合った男女以外性的な行為をするのは
良いと思えないんです。

だからと言って、私は恋愛下手くそなので
ちゃんと人を好きになってお付き合いする事が出来るとは思えないのですが・・・
なのでこのブログは、ますます私の溜まった欲求のはけ口になってゆく事でせう。


タンブラーで男の子の画像探しててウホウホしていたら
偶然こんなの見つけて見入ってしまいました。
tumblr_m7padimyRr1rv3emno1_500.jpg

マジで視界に入ると見入ってしまう不思議な絵。
30手前にしてお恥ずかしい。
でも好きな人が出来るって本当に素敵な事です。
私は自分から告白したことがないので
今度こそ好きな人が出来たら告白しようと思ってたのですが
もしかして私、この男性のこと好きなのかなー思ってた人に彼女が出来たって言われちゃった。
ああ文字にしたらすごく悲しいですね。
ということは好きだったんですね。
好きなのかな?とはぼんやり考えた事はあったけど
自分で良く分からなかった。
あんまり熱心に私の話を聞いてくれるから、好きになっちゃった。

もっと早く伝えたら良かったんですが
好きな人に幻滅してしまうのって振られるより悲しい事です。
電話が多かったので、
もっと会う回数を増やして本当にこの人が
私は好きなんだって確信が欲しかったです。
失恋して確信するなんて駄目ですね。

BGMでも聞いて気分を盛り上げていきましょう。


こういう事を書こうとしてたんじゃないんですが
失恋記録として記しておこう。


ええと恋愛だからやっぱり昔の男の事を思い出そう。

そもそもこのブログを作ったきっかけは
彼氏とのセックスが嫌で、ちょうどFemdomを発見してルンルンしたからでした。

最初告白された時断りました。好きじゃなかったので。
でも振られても頑張る彼氏が可愛くて、年上だったのですが
付き合ったら好きになるのかなーと思ってお付き合いを始めました。
しかし甘かった。
やっぱり自分の感覚を大事にした方がいいですね。
どうなのかなーなんて思いながら付き合えるものじゃなかったんだ
異性ってもんは。><
相手に随分可哀想な事をしました。
たくさんプレゼントをくれて、家が離れてるのに送り迎えしてくれて
具合が悪くなったら手厚く看病してくれて
色んなところに連れてってくれました。
何か好きな物を見つけると、私より先によく調べて買って、色々教えてくれました。

うわー書いててまた気づいてしまった。

まあ結果的に別れた理由は、そんな努力をしてまで私を喜ばせようとして
セックルも頑張ってるのに、
私は一向に好きになれなかったのが申し訳なくて苦しくて。
最初のんきに「わーすごーい」と喜んでいたのが
もう耐えられなくなって重くて
一緒にいるのが、会うのが苦痛になってしまったと言ってお別れしました。

そんで何に気づいたのかというと
これ、相手が自分の思い通りに動くほど相手の人間性が無くなってしまって
好きになる対象が無くなっちゃうんですね。
こんなに私の事が大好きな人、本当に好きになりたかったです。
あんまり重くてしつこくされた事があったので
「いい加減にしてくれ」と私が怒った事がありました。
なのに「そうやって感情をぶつけてくれて嬉しい」とまで言わせてしまいました。
マゾじゃんこれ・・・。
リンクの生死即涅槃のM破門中さんが女王様とそんなやり取りをしてたような。

tumblr_mhxqidte0w1s3e3roo1_500.gif


いやしかし、怒るのって辛いです。
別れてから2回、私から電話をかけました。
2回とも「俺まだ君のことS子って呼んでいいのかな」と言われたのが印象的です。
どういう意味なのかよく分からないけど。
2回目にかけた時は、もう新しい彼女がいるようで
少しショックだった。
幸せになって欲しい、きっといいお父さんになります。



その後1年半くらい前に少しだけお付き合いしました。
長いこと友達で、好きだなーと思い始めて自覚してからは
しょっちゅう電話をかけました。
自分が楽しく話をしてると相手も楽しく感じてくれるものなんでしょうか
その人が入院して電話が出来ない期間があった時、
「君のこと好きだよ」とメールが来ました。
メールね・・・どうなんですかねメールや電話って
告白って一大事だと思うんですよ。
したこともない人間が偉そうに言ってしまいますが、
相手にも自分にもズドーンと記憶に残る一大事だと思うんですよ。
だから、いざこの思い告げん!と直接伝えた方がいいと思うんです。
自分はそうしたいと思うけど、
いちいちそうやって構えてるから告白出来ないのかな?
この方とは3ヶ月ぐらい続いたのですが、
「どこか泊まってく?」っていうようなシチュエーションを迎えた時
「えっ!もうセックルするんかい!嫌じゃ!」と引いてしまいました。
その後仕事が忙しかったみたいであんまり話が出来なくなって
私がセックルしないから冷たくなっちゃったのかしら、と
悲しくなっちゃったのでお別れしましょうと言って終わりにしました。

でもこの人の事、今度はちゃんと好きだったので
スキンシップがとっても幸せだった。
噛み付いたりチュッチュしたりさせてくれたのですが
Femdomっぽい事がしたいんだとは言えなかった。

tumblr_m44r1pGIXT1qdok4ro1_500.png

(*´・з・`*)チューいいよねチュー




いやあセックスさ、したい気持ちはあるんですけど
スティーブン(ディルド)でトレーニングしたし!
SMだってしたいですけど、性癖が合うからとか
付き合ってるから、とか付き合って時間が経過したから
とかいう理由でするもんじゃないと思うんですよ。
男性だって、おいそれとやっちまったら責任取れやって事になるじゃない。
もっと慎重にやるべきだと思います。

急いでやるとこういう事になるよ
tumblr_mbf7tbgkVq1qfsvizo1_500.png
えへへ私の大好きな漫画、めぞん一刻
多分次回はめぞん一刻について書いちゃう。

いやこれは萌えるシチュエーションだけどさ!私には!けどさ!
だってだって好きな人とダメになるリスクを出来るだけ排除したいじゃないですか。
性行為がうまくいかなくっても
それについて話し合えるぐらい打ち解けていないと
思い切って愛せない。
愛したいんだ!うおおお!

あ、あとそのやるまでの間、
男性が我慢してる様子を楽しめるじゃない。
tumblr_m3o8igPwoh1qdok4ro1_500.gif

恋愛 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR